鬼怒川龍王峡

ti19352005-10-25

高校の同期会(わらべ会》の主催で鬼怒川温泉に行く。総勢25人、マイクロバスで新宿を出て、東北道を通って鬼怒川へ、途中たまり漬け本舗に寄る。いろいろな漬物があり好きな人にとっては欠かせないところだろう。龍王峡は紅葉にはまだ早かった。11月上旬が見ごろだろう。それでも大勢の人が来ていた。《写真)
あさやはいいホテルで食事もよく食べきりないぐらいだった。最上階の露天風呂は満天星空でこんな綺麗な星空で温泉に入れるなんて最高だった。
ショーがまた素敵で、中国の美少女による曲芸がすばらしかった。とても人間技と思えなかった。体のやわらかさと瞬発力はすごい。13歳以下でこれだけの技を出せるんだからたいしたものだ。小さいうちから鍛えているのだろう。

奥日光の紅葉の写真あす掲載。こちらの方は紅葉見ごろで目の保養になった。中禅寺湖、竜頭の滝、湯滝、丸沼、吹き割りの滝の様子お楽しみに。