高校野球

駒大苫小牧5−3で京都外大西を破る。いい試合だった。3−3に追いつかれたが、すぐその裏突き放す。横綱相撲だ。連覇とはすごい。北海道のチームの連覇は初めての快挙だ。京都外大西敗れたりとはいえその粘りは称賛に値する。立派なものだ。健闘を称えたい。平田、辻内などいい選手が多かったので楽しめた。

ジャイアンツのローズ退団かのニュースがあった。今年は怪我に泣き思うように活躍できなかったのは残念なことだ。清原といい、来年はどうなることか目が離せないのだ。大体4番ばかり集めて強くなるわけがない。フロントに人がいなかったのか、前のオーナーがアホーなのか、フアンでなくても怒りたくなる。マスコミも巨人一辺倒はやめるべりだ。

ホークスはエース対決(杉内と西口)を制して西武に勝つ。これは大きい。もしプレーオフに西武が出てきても自信をもって対戦できる。
バファローズはきょうも勝てそうもない。ローテーションの谷間だからだ。またまた奇跡を祈るのみ。