夏期講習

今日ははがきのイメージで風景をバックにしてみました。コントラストのはっきりしないのを背景にして、中心の絵ははっきりしたのがいいそうだ。これはけっこう難しい。コントラストがはっきりしていると、字がぼけて読みにくくなるそうだ。午前中パソコン教室でこういうのを練習していた。
午後からは夏期講習、忙しい一日だった。子供たちもこの暑いなかがんばってくれた。少しでも力をつけてくれればうれしいな。個人指導ができてよかった。自信をつけてあげられればいい。
暑い日で蒸し暑く、これにはまいった。もう少しの辛抱だな。日中暑くても夜は涼しくなってくれるだろう。夜はけっこういい月がみられる。また月を見ながら歩こう。虫の音を聞き、道に咲く花を白黒の世界で見られる。これもまた風情のあることなのだ。