首位攻防戦

今日もまた熱戦になる。3−3から、小野をKOしてホークス勝ち越す。山崎ピンチを凌げるか。5−3になる。サブローの素晴らしいプレーで追加点ならず。これは大きい。和巳は粘り強く投げている。さすがエースだ。吉武、馬原好リリーフ。本間もよく打って、ホークスは強いなあ。10連勝だ。次はカモの勝ち星提供マシン オリックスだ。12連勝も現実味を帯びてきたな。
バファローズは前半4−0とリードしたが、楽天反撃4−4から逆転。6−4になる。金田や小倉が投げたので複雑な思いでどっちもがんばってほしい気持だった。楽天もそろそろ勝たなくちゃあ。バファローズもチャンスを逃すとこういう結果になる。川越も情けない。何回裏切られたこたか。4点もリードをもらって勝てないんだから、これでは野手の信頼は得られないよ。ノーアウト満塁で1点とって、その後1点も取れずこれはひどい。これではバファローズは3位はまだまだ家賃が高いのかもしれないなあ。ホークス戦を終われば指定席の5位が待っている。こうなってほしくはないんだけれど。
日ハム今日も立石の好投などで4−0で勝つ。西武は負けて6連敗。深刻だ。またも守備の乱れだ。おまけに打てないのだからこれもしょうがないことだ。