天気急変

ti19352007-12-30

天気急変
朝のうち晴れて暖かな空気残って今日はいい天気だなあと思ったのもつかの間昼過ぎには一天にわかにかき曇りざっと急な雨に見舞われました。洗濯物あわてて取り込んだのですがせっかく乾く寸前だったのに濡れてしまいました。布団干さないでよかったです。これで出かけていたら大事でした。
スーパーも買い物する人で混雑していました。ステーキ用の肉買ったら高いのにびっくり、100gいくらと書いてあったのを一切れと間違えたのです。栗きんとんや酢だこなどおなじみのお正月用の食べ物を買って、お正月用の花も買って玄関に飾るようにしたいです。百合の花の芳香が漂いいい正月迎えられそうです。
後は明日身の回りを綺麗にすればもう新年迎えられます。一年一年経つの早いものです。

熱帯植物館の中の花