4月なのに都心で雪

ti19352007-04-04

都心で19年ぶりの4月の雪
前に4月に雪の降ったことあると書いたのですがまさか暖冬の今年に4月雪が降るとは思いもしませんでした。春雷がなり、気温急降下して夕方4℃まで下がりすごく寒かったです。本当に変な天気です。明日の朝は霜の恐れもあるといっています。花もびっくりでしょう。桜も入学式までもってくれるところもありそうです。

タミフル耐性菌で感染
タミフル耐性菌で人から人への感染が確認されました。厚生労働省タミフルに頼らない体制とる必要がありそうです。インターネットのウィルスと同じでいたちごっこなんですね。薬効かなくなるというのも心配です。だんだん新型インフルエンザの発生現実味おびてきています。
タミフルの異常行動128人にもおよんでいます。幻覚、妄想などの異常行動です。10代の人が多いのです。10歳以下でもおきています。これは心配なことです。

能登地震その後
避難生活長引くにつれてお年寄りの健康心配です。ストレスや疲労から胃腸炎起こすお年寄り多いそうです。真冬並みの寒気入って、雪も降りました。風邪も心配です。
地震の被害受けた輪島塗の漆器傷のついたのやひび割れしたもの市価の半値か3割引で販売していました。この近くでしてくれたらぜひ買いにいきたいです。伝統産業のともし火決して消してはならないからです。大変な労力伴うでしょうがぜひ関係者の方にはがんんばってほしいです。

メジャー情報
イチローが調子あげてきました。今日はツリーベースを含めて2安打、2連勝の貢献しました。城島の好リードも光ります。松井稼もタイムリーをうつなど日本人選手活躍しています。

日本のプロ野球
デーゲームのイーグルスが延長12回磯部のサヨナラヒットで4−3と逆転勝ち。ファイターズは9回抑えのマイケルまさかの3失点で追いつかれたのが誤算です。楽天強いです。粘りがでてきました。
ホークスが3−0とライオンズをリード。杉内の好投。松中のタイムリーで先制。さらに多村、松中のタイムリーで追加点です。やはりここのクリーンナップは最高です。
マリーンズズレータの2ランで先制。やはりこの男只者ではありません。いつも痛い目に合わされています。小野の好投6回まで0封です。バファローズは相変わらずタイムリーがでません。敗戦濃厚です。タフィー・ローズ2ランで1000打点達成。粘りが出たのが救いです。4−3と追い上げましたが8回の早川のタイムリーの2点が惜しまれます。小林雅をひっぱりだしましたが北川のホームランで一点差まで追い上げましたが反撃もここまででした。とうとう負け越し。下馬評どおりなんでしょうか。
ジャイアンツは二岡の逆転ホームランで3−1とドラゴンズをリードしていましたがウッズの2ランで3−3の追いつきました。再逆転でドラゴンズが勝ちました。ベイスターズカープは3−2でカープの逆転勝ちです。

夜ウォーキングしました。晴れ渡った空、綺麗な月がかかっていました。明日はいい天気になりそうです。

我が家の花