箱根ベゴニア園

ti19352006-07-01

箱根ベゴニア園
箱根は3ヶ月ぶり、今回は新宿からロマンスカーに乗る。新しい車両で初めてだった。快適な乗り心地だった。
90分で箱根湯元に着く。登山電車はあじさい号が走り、沿線はまだ数多くのアジサイがさいてきれいだった。
湯本の駅から無料の送迎バスが出ていて、ベゴニア園に行く。ここにはいろいろなベゴニアが植えられ、素晴らしい花たちの饗宴だった。こんなに種類があったとは、色形さまざまだった。ここには姫しゃらの湯もあり日帰りでいける。
たまたまひとだかりがしていたのでなにかと思ったら、小林幸子さんが来ていた。TBSで12日のP8時からの番組の収録のためだという。
館内にはお食事どころもあり、お昼はここで茶蕎麦をいただいた。時間のたっぷりあってくまなくまわってこれた。
箱根路開雲に泊まる。ここは落ちついて泊まれていい。前は都の指定旅館だったが今は違うらしい。食事もよくてお風呂もリニューアルしてゆったりできたのがいい。1泊1万円で泊まれたんだから安いもんだ。

これよりベゴニアの花お届けします。もしかしておなか一杯になるかもしれませんよ。なにしろ100枚近くも撮ってきたんですから、食傷気味になったらごめんなさい。

水面に浮かぶベゴニアの花 これはきれいでした。ぐるぐる回っているのです。