タイガース優勝


パソコンで画像を修正していたらこんな風になりました。まだ未完成なんですが、これからもっと練習します。
ブログがなかなかはてなに移動しないので、お気に入りに登録した。これはすぐ出ていいのだけれど、他の人のブログにコメント書いて、戻ろうとしたら戻らなくなってしまった。コメント書くときも自動的にti1935が出ないのでいちいち書き込まなくてはならなくなってしまった。便利になると、一方で不便になることがわかった。うまくいかないものだな。ログインしてやったほうがよさそうだ。このやりかたならいままで通りできることがわかった。ご迷惑をかけました。


タイガース優勝決める。岡田監督の下、選手一丸となって首位独走。ドラゴンスに追いかけられたこともあったが、すぐに引き離す展開で危なげなく優勝を決めた。赤星、島谷、今岡、矢野、なんといっても金本、みんなよく働いた。藤川、ウイリアムス、久保田とつなぐ勝利の方程式、これは強い。日本一になる可能性も強い。日本シリーズが盛り上がりそうだ。
パのプレーオフに思う
第一ステージになぜアドバンテージを与えないのか。これでライオンズがもし勝ったとしたら、マリーンズのフアンは絶対納得しないだろう。20ゲームも離していながら、五分で戦えなんて変な制度だ。ライオンズがもし第二ステージにあがってきたらどうするんだろう。まさかハンディなしでやるなんてことないよね。ホークスフアンでなくてもこれはおかしい。

久し振りの晴れ間、さわやかな秋空が戻ってきた。スポーツの秋これから本番だな。