野球観戦

今日も涼しい一日、久し振りに西武ドームに野球観戦に出かけることにした。ここは3年ぶりぐらいかなあ。メジャーのヤンキースの開幕試合を東京ドームに18000円も払って見に行って以来の野球観戦だ。やっぱり生で見るに限る。では出かけます。 
4時に家を出て、4時40分ごろインボイス球場に着く。最終戦だけに結構人が入っていた。カクテル光線がきれいだった。3塁側ベンチのすぐ上だったので見やすかった。試合の方は一方的でライオンズの快勝だった。大沼も球が速く6回零封。山岸、森とつないで完封されてしまった。全くいいところなし。カブレラ、和田抜きでこうなんだから戦力的にかなり劣ることがはっきりした。補強をきちんとしない限り来年の浮上はないだろう。菊地原、加藤大輔はさすがにいい。大久保はやや疲れも出てきたようだ。サービスでいい中継ぎをどんどん出してくれた。本当に中継ぎの投手陣はよくがんばってくれた。
飯泉さんのご推奨のドリンク西武球場前のヤクルトの自動販売機で早速購入、これはいける。青と赤の2種類飲み比べる。どちらもいいな。すっきりした感じだ。
プレーオフは故障者のいないマリーンズが有利ではないのかな。城島の骨折は余りにも痛い。ライオンズもカブレラ抜きでは苦しいだろう。
セリーグでは、ジャイアンツが元木、後藤に戦力外通告したとスポーツ紙は報じている。これからまた一波乱ありそうだ。