パソコン講習3日目

バラ展

午後から市主催の画像処理の講習に行く。今日も画像取り込みやトリミングのやり方などわかっていることなので楽だった。フォトショップエレメンツは、すごく便利な機能が付いていて、完全にマスターするまでまだまだ学習しなくてはならない。明日は印刷だ。これも心配ない。さんざん今まで失敗を重ねたから。午前中はブログのカテゴリーを設定してわかりやすくした。一つ一つよりよいブログになるようにしていきたい。
*[野球]交流戦26日
今日の注目試合は巨人VSロッテだ。工藤と久保の投げあいで4回2−2から初芝2ベースで4−2と勝ち越す。今日の工藤は調子が悪いな。ベテランがんばれ!小久保の2ランで同点になったのに。小久保がホークスにいたら、すご〜い打線になっていたな。いまでも松中始めよく打つのに。西岡と堀と福浦のタイムリーでさらに3点追加、ほんとうに強い。あ、とうとう10点だ。すごいなんていうもんじゃない。巨人意地を見せてもう反撃10−9まで追い上げたがここまでだった。明日から巨人戦か、これは厳しい。
ベイスターズが強打のホークスを2点に抑えていて、今後の展開が見ものだ。星野は投手に四球をだしたのが命取りになったなあ。オリックスは完敗。福原に安打3本に抑えられテ、完封される。昨日のヘボ試合のつけが回ったんだろう。。拙守、何回もあったチャンスに凡退、特に谷の不振は目を覆うばかり(昨日の試合)こういう試合をしていては5割は遠いな。まあこれから、がんばればいい。ビジターで1勝1敗1分けなら御の字だ。負けるときはこの方がいい。楽天15−3とリード、1イニングヒット10本で9点勝負あり。中日に3連勝か。こんなことありか。天変地異が起こらなければいいが(笑)失礼、楽天ファンごめんなさい。でもうれしいですね。楽天ががんばってくれないと盛り上がらない。野球のことはテレビを見ながら書けるので都合がいい。今日の試合は一方的なゲームが多い。ヤクルト7−0西武、日ハム5−3広島、広島追い上げて面白くなった。ロッテ10−9巨人
阪神10−0オリックス、横浜5−4ソフトバンク。一歩及ばず。