バラ展

西武ドームにバラ展を見に行く。混んではいたが思ったより楽で写真もたくさん撮ることができた。一つ一つの花に丹精込めた製作者の思いが込められていた。色とりどりでダークレッド、ピンク、イエロー、オレンジ、ホワイト、アプリコットなど見ても飽きなかった。ガーデニングも楽しい作りで、こんなにできたらなあと思うものばかりだった。前にニュージーランドに行ったとき、クラストチャーチの街は家々に花が飾ってあり、庭園に案内されてアフタヌーンティをご馳走になったことが思い出された。最近は花を飾る家が多くなって、目を楽しませてくれる。バラはデリケートな花で栽培が難しいといわれている。やはり日頃の手入れを愛情込めてすることなんだろう。会場には、いろいろ出店もあり,造花、ワイン、花柄の絨毯など結構目を楽しませてくれた。これからしばらくバラの写真を載せたい。